蜂の巣公園 〜緑豊かで静かな穴場の休憩スポットです〜

概要:

TX研究学園駅から車で5分。東光台研究団地内元インテルに隣接した穴場の公園です。隣の調整池では、釣りを楽しんでいる人も見かけます。トイレ、駐車場が整備されいているので、車を停めて休憩する人も多いです。木製のテーブルやベンチがあり、ウグイスややひばりのさえずりを聞きながらの散歩やピクニックなどもオススメです。

 

 

[ad1]

 

 

 

満開の八重桜を楽しめます。
満開の八重桜を楽しめます。
青とピンクと緑の美しいコントラストです。
青とピンクと緑の美しいコントラストです。
静かな池に映る白い雲と青空。ずっと眺めていたいです。
静かな池に映る白い雲と青空。ずっと眺めていたい景色です。
小高い丘に上がると東屋があります。
小高い丘に上がると東屋があります。
緑あふれる景色の中でのんびりとした時間を過ごしてください。
緑あふれる景色の中でのんびりとした時間を過ごしてください。
トイレ
トイレ
東光台研究団地と雄大にそびえ立つ筑波山。
東光台研究団地と雄大にそびえ立つ筑波山。
桜の花びらが静かに輝く池の上に散っています。
桜の花びらが静かに輝く池の上に散っています。
今はなきインテルの跡地がなんだか寂しいです。
今はなきインテルの跡地がなんだか寂しいです。
眩しい新緑の季節に一度立ち寄ってみてくださいね。
眩しい新緑の季節に一度立ち寄ってみてくださいね。

 

 

[ad2]

 

 

 

アクセス:

つくば市東光台5丁目7

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *