Opened a Graphic Design Office NATUREBEING

admin未分類

ネイチャービーイング開業

2004年3月、自分の意志とは関係なく、独立するしかない状況になり、勢いで開業しちゃいました。たまたま前の会社の先輩も独立し事務所を持っていました。その事務所は2つの部屋があり、小さい方はほとんど使っていないので、使っていいよということで、お借りすることになりました。

しかも、その先輩の仕事も手伝っていたため、事務所を借りたうえに給料9万円もいただくというなんともありがたい状況でした。独立してすぐは仕事をもらえるかどうか不安定だったので、9万円をいただけるというのは精神的にすごく助かりました。

独立する前のデザイン事務所には6年間勤務しました。そのデザイン事務所のときのお客さんが何人かNATUREBEINGに来てくれたので、なんとかスタートを切ることができました。