和台公園 〜野鳥のさえずりが響く木立の中の公園です〜

概要:

TXつくば駅から車で約20分。テクノパーク大穂内に位置し、調整池があります。森林地帯からは筑波山の山頂部分が顔をのぞかせ、ウグイスのさえずり、キジの鳴き声も聞けるほど森に囲まれたやすらぎの場所です。多目的広場には木製のベンチがいくつもあります。

 

 

[ad1]

 

 

 

池には水はほとんどない状態でした。
池には水はほとんどない状態でした。
森林浴をしながらお弁当食べるのもいいですね。
森林浴をしながらお弁当食べるのもいいですね。
新緑の中でベンチで休憩も心地よいです。
新緑の中でベンチで休憩も心地よいです。
調整池のとなりは、芝生広場です。聞こえるのは風の音と小鳥のさえずりだけです。とても静かなな公園です。
調整池と芝生広場。聞こえるのは風の音と小鳥のさえずりだけです。とても静かなな公園です。
5台分の駐車場
5台分の駐車場があります。

 

 

[ad2]

 

 

 

さあ、公園へ遊びに行こう!

 

アクセス:

つくば市和台17-7

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *