筑波北部緑地 〜色鮮やかなつつじが広がる水辺の広場です〜

概要:

TXつくば駅から車で約20分。筑波北部工業団地内、国立公文書館つくば分館に隣接する大きな調整池。釣りを楽しむ人も見かけます。「公園」ではなく「都市緑地」となるので遊具などは特にありませんが、北には雄大な筑波山、美しい緑の芝生、彩り鮮やかなツツジ、キラキラ水面が光る穏やかな池が心癒してくれます。

 

緑の中の彩り鮮やかなツツジの花に心癒されます。
緑の中の彩り鮮やかなツツジの花に心癒されます。
新色が眩しい季節。芝生の緑の匂いと爽やかな風が心地よいです。
新色が眩しい季節。芝生の緑の匂いと爽やかな風が心地よいです。
筑波山を眺めながらの水辺の散歩も爽やかです。
筑波山を眺めながらの水辺の散歩も爽やかです。
煙突のある建物は、つくば市クリーンセンター。右手前の大きな建物が国立公文書館つくば分館です。
煙突のある建物は、つくば市クリーンセンター。右手前の大きな建物が国立公文書館つくば分館です。
池の奥には、巨大なソーラーパネル地帯が広がっています。
池の奥には、巨大なソーラーパネル地帯が広がっています。
キラキラ光る水面を眺めながら、水辺を散策しませんか。
キラキラ光る水面を眺めながら、水辺を散策しませんか。

 

さあ、公園へ遊びに行こう!

 

アクセス:

つくば市和台1-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です