科学万博記念公園 〜緑と自然あふれる美しい人気のおでかけスポットです〜

概要:

TX万博公園駅から車で約7分。1985年の万博跡地に作られた公園です。筑波西部工業団地内に位置し、全天候型テニスコート5面、広大な芝生広場、大きな貯水池のぽっちゃん湖、アヤメ園、イチョウ並木、科学の広場があり、美しく豊かな自然に囲まれた人気の公園です。

 

駐車場の前には、新緑の眩しいイチョウ並木が続き、秋には黄色いじゅうたんの美しい景色が広がります。

 

美しく手入れされた広い芝生広場。元気に走り回る子供たちやグランドゴルフを楽しむお年寄りが集まり憩いの場となっています。

森林の中の遊歩道を歩いていくと。

 

ぽっちゃん湖が見えてきます。大きな鯉、カモや亀が泳いでいます。水辺の風がとても爽やかで心地よい時間が流れています。

 

広々とした芝生の広場では、ウォーキングやジョギング、犬の散歩も楽しめます。

 

ハナショウブ園

6月上旬ごろが見頃だそうです。

 

科学の広場

見る方向によって、鏡の球の中に有名な4人の科学者の顔が浮かび上がってきます。

 

公園上空から見渡す緑と自然にあふれた筑波研究学園都市と筑波山。公園の周辺には研究所が立ち並んでいます。

 

※テニスコートは、Webからも予約できます。

http://www1.city.tsukuba.ibaraki.jp/yoyaku/

【テニスコート料金】
2時間=520円

その他詳細は窓口にお問い合わせください。

 

さあ、公園へ遊びに行こう!

 

アクセス:

つくば市御幸が丘6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です