大久保公園 〜古民家のある芝生の美しい公園です〜

概要:TXつくば駅から車で約18分。テクノパーク大穂内にあります。美しい芝生広場と古民家のある公園です。公園内には歌碑があちこちにあります。芝生の上を散歩したり、木陰で休んだり、研究所内の憩いの場となっています。桜の季節には見事なお花見が楽しめそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

入口の門にはきれいな椿が咲いています。
入口の門にはきれいな椿が咲いています。
1つめの歌碑がありました。
1つめの歌碑がありました。
芝生の奥に古民家が見えます。
芝生の奥に古民家が見えます。
なんと!トイレでした。
なんと!トイレでした。
休憩所となっている美しい古民家。
休憩所となっている美しい古民家。
八重桜の花吹雪を見ることができました。
八重桜の花吹雪を見ることができました。
心地よい風が吹き抜けます。
心地よい風が吹き抜けます。
桜の季節はお花見も楽しめます。
桜の季節はお花見も楽しめます。
ベンチがあまりありませんでした。
ベンチがあまりありませんでした。
唯一のベンチは修復必要です、、

唯一のベンチは修復必要です、、
緑しかありません!
緑しかありません!
美しい芝生の上でお昼寝してみたいです〜
美しい芝生の上でお昼寝してみたいです〜
新緑まぶしい季節です。
新緑まぶしい季節です。

だいぶ傷んだ感じですね、、
だいぶ傷んだ感じですね、、
晴れた日にお散歩しませんか。 さあ、公園へ遊びに行こう!
晴れた日にお散歩しませんか。 さあ、公園へ遊びに行こう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

アクセス:

つくば市大久保14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です