大久保公園 〜古民家のある芝生の美しい公園です〜

概要:TXつくば駅から車で約18分。テクノパーク大穂内にあります。美しい芝生広場と古民家のある公園です。公園内には歌碑があちこちにあります。芝生の上を散歩したり、木陰で休んだり、研究所内の憩いの場となっています。桜の季節には見事なお花見が楽しめそうです。

 

 

[ad1]

 

 

 

入口の門にはきれいな椿が咲いています。
入口の門にはきれいな椿が咲いています。
1つめの歌碑がありました。
1つめの歌碑がありました。
芝生の奥に古民家が見えます。
芝生の奥に古民家が見えます。
なんと!トイレでした。
なんと!トイレでした。
休憩所となっている美しい古民家。
休憩所となっている美しい古民家。
八重桜の花吹雪を見ることができました。
八重桜の花吹雪を見ることができました。
心地よい風が吹き抜けます。
心地よい風が吹き抜けます。
桜の季節はお花見も楽しめます。
桜の季節はお花見も楽しめます。
ベンチがあまりありませんでした。
ベンチがあまりありませんでした。
唯一のベンチは修復必要です、、

唯一のベンチは修復必要です、、
緑しかありません!
緑しかありません!
美しい芝生の上でお昼寝してみたいです〜
美しい芝生の上でお昼寝してみたいです〜
新緑まぶしい季節です。
新緑まぶしい季節です。

だいぶ傷んだ感じですね、、
だいぶ傷んだ感じですね、、
晴れた日にお散歩しませんか。 さあ、公園へ遊びに行こう!
晴れた日にお散歩しませんか。 さあ、公園へ遊びに行こう!

 

 

[ad2]

 

 

 

アクセス:

つくば市大久保14

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *