せせらぎ公園 〜異国情緒漂う美しい水と緑の公園〜

概要:

TX研究学園駅から車で約10分。洗練された住宅が立ち並ぶ「豊里の杜」内の公園。調整池とビオトープがある美しく整備された公園です。森林に囲まれ静かな池ではカモが泳ぎ、水辺の散歩を楽しむ人も多いです。海外の風景のようなレンガでできた橋と静かな池に映し出される空の美しさがとても印象的です。

「豊里の杜」はまだまだ緑豊かな田畑に囲まれています。
「豊里の杜」はまだまだ緑豊かな田畑に囲まれています。
爽やかな風を感じながら水辺を散歩するのは最高に気持ち良いです。
爽やかな風を感じながら水辺を散歩するのは最高に気持ち良いです。
池では静かに泳ぐカモの親子。平和でのどかな風景に心癒されます。
池では静かに泳ぐカモの親子。平和でのどかな風景に心癒されます。
異国情緒あふれる優雅な景色です。
異国情緒あふれる優雅な景色です。
日が暮れ始めて静かな池に優しく映し出される夕暮れ雲。
日が暮れ始めて静かな池に優しく映し出される夕暮れ雲。
集会所もモダンです。
集会所もモダンです。
新緑が目に優しく深呼吸したくなります。春は最高のお花見スポットです。
新緑が目に優しく深呼吸したくなります。春は最高のお花見スポットです。
水飲み場、水道も完備されいてます。
水飲み場、水道も完備されいてます。
つくば市の鳥といえば、「フクロウ」ですね。子供たちを優しく見守ってくれています。
つくば市の鳥といえば、「フクロウ」ですね。子供たちを優しく見守ってくれています。

 

アクセス:

つくば市豊里の杜1丁目373-55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です