竹園公園 〜ちょっとだけ都会の中の自然の公園〜

TXつくば駅からペデストリアンデッキ(ペデ)を歩いて約12分。オークラフロンティアホテルつくばエポカルとつくば国際会議場の裏手に位置します。公園の中には2つの美しい芝生広場があり、市街地の喧騒を感じさせないほど静かな時間が流れます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

竹園西小学校、竹園西児童館が隣接し、元気な子供たちの声が響き渡ります。
竹園西小学校、竹園西児童館が隣接し、元気な子供たちの声が響き渡ります。
デイズタウン、オークラホテル、国際会議場の裏手にあります。
デイズタウン、オークラホテル、国際会議場の裏手にあります。
2つの美しい芝生広場があります。
2つの美しい芝生広場があります。
「つくば公園通り」赤塚公園から筑波大学に南北につながる約5kmのペデストリアンデッキ
「つくば公園通り」赤塚公園から筑波大学に南北につながる約5kmのペデストリアンデッキ
公園の中に入ると市街地の喧騒を感じさせないほど静かな時間が流れます。
公園の中に入ると市街地の喧騒を感じさせないほど静かな時間が流れます。
小高い丘に上がると爽やかな風が吹き抜けてきます。
小高い丘に上がると爽やかな風が吹き抜けてきます。
「ショッピングセンターデイズタウンつくば」と「フードスクエアカスミ学園店」もすぐ近くにあります。
「ショッピングセンターデイズタウンつくば」と「フードスクエアカスミ学園店」もすぐ近くにあります。
散歩の途中にちょっとだけ休憩してみるのもいいですよ。
散歩の途中にちょっとだけ休憩してみるのもいいですよ。
国際会議場の裏側の様子
国際会議場の裏側の様子
マンションやビルが立ち並ぶつくば駅周辺とそびえ立つ筑波山。
マンションやビルが立ち並ぶつくば駅周辺とそびえ立つ筑波山。
いつもは多くの人が賑わうペデストリアンデッキ。
いつもは多くの人が賑わうペデストリアンデッキ。
芝生をはじめ園内はきれいに手入れされています。
芝生をはじめ園内はきれいに手入れされています。
四季の風景が目を楽しませてくれます。(たけのこが顔を出していました)
四季の風景が目を楽しませてくれます。(たけのこが顔を出していました)
トイレ
トイレ

 

スポンサーリンク

 

 

 

アクセス:

つくば市竹園2丁目19-1

“竹園公園 〜ちょっとだけ都会の中の自然の公園〜” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です