川口公園 〜水辺の散歩ができます〜

 

つくばTX研究学園駅から車で約20分。自然豊かでとても静かな穴場の公園です。3つの池があり爽やかな風を感じながら水辺の散歩ができます。ローラーすべり台や美しい芝生広場があるので、お弁当をもって家族のお出かけにもオススメです。近所には「苺大福」がとっても美味しい「八木製菓」さんがあります。

 

 

[ad1]

 

 

 

筑波山がきれいです。
筑波山がきれいです。
大中小の3つの池があります。
大中小の3つの池があります。

きれいな芝生広場で食べるお弁当は美味しいでしょうね。
晴れた日には、石の上で亀が甲羅干しをしています。魚もたくさんいます。
晴れた日には、石の上で亀が甲羅干しをしています。魚もたくさんいます。
噴水広場(多分、、、)
噴水広場(多分、、、)
桜や新緑の中で楽しめるローラー滑り台。
桜や新緑の中で楽しめるローラー滑り台。

高台からは豊田城と筑波山が眺望できます。
高台からは豊田城と筑波山が眺望できます。
高齢者向けの運動施設もあります。
高齢者向けの運動施設もあります。

トイレもきれいに整備されていました。
トイレもきれいに整備されていました。
爽やかな風を感じて水辺の散歩ができます。一度立ち寄ってみてくださいね。
爽やかな風を感じて水辺の散歩ができます。一度立ち寄ってみてくださいね。

 

 

[ad2]

 

 

 

アクセス:

つくば市上郷3190

 

周辺のお店情報:

*八木製菓

【店舗住所】 つくば市木俣396 【電話】029-847-2641

*「坂東太郎つくば店」

http://bandotaro.co.jp/201608061050.html

*農産物直売所 四季の郷

http://www.ib-ja.or.jp/shunkan/chokubaijo/55shiki.htm

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *