シンプル

未分類

朝一で請求書を届ける。昨日出していれば、昨日振り込んでもらえた。何事も準備が大切だ。

ホリエモンさんの本を娘のために買う。ホリエモンさんも言っているけど、いつも同じ内容だ。それを分かっていて買う。そして、もう知っていることを、そうなんだよなー、なんて思いながら読む。そろそろ、次のステップに進まなくちゃ。

最近、ストレッチと体幹トレーニングを続けている。ストレッチ8種×左右×60sec。体幹トレーニング7種×85sec。タイマーアプリを使って、10秒のインターバルをおく。このタイマーアプリがあるのとないのとでは、やる気が全然変わる。おかげで少し筋肉がついた感じがする。

最近、デザインの仕事について、考え方が変わってきた。いままではどんな小さな仕事でも貪欲に受けたいと思っていた。でも最近は、それは俺じゃなくて誰かやって、みたいに思う。としのせいかな。デザインって、見た目も大事だけど、中身。背景。裏側。だから、見た目はどうでもよくて、きれいならいい。きれいを突き詰めると、シンプルということになるのかな。